ykDonutsのイラスト倉庫

1日1イラストを目標に、倉庫の中身を充実させていきたいと思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日のギフト

父の日のギフトに、カナダ産熟成肉を送りました。 カナダ産熟成肉 1ポンド(460g)2枚。 我が家はここ数年 これが父の日恒例の プレゼントになっています。 最初はこんなに分厚いステーキを どうやって調理したら良いか 母も迷ったかと思いますが、 今では夫…

Happy Graduation

Happy Graduation 卒業式のシーズンになりました。 ここアメリカでは、大学はすでに 5月に卒業式を終えましたが、 ミドルスクールとハイスクールが 卒業式のシーズンを迎えました。 我が家でも今年は二人の子供が卒業を迎えます。 一人はこの9月から大学に進…

プリン体アラモード

プリン体アラモード 気になる食品名を耳にしたので、 早速検索してみました。 「プリン体アラモード」。 大きな茶わん蒸しの上に イクラやキャビアなどの魚卵、 ウニなどが大量に盛られた食べ物。 (上にのっている緑の物体は刻み葱です) その他には白子や…

今日、ラーメンを食べてきます!!!

山〇火のラーメン♪ 今日はNJ州まで行く用事があるので、帰りに山〇火さんのラーメンを食べてこようと思います!! アメリカの地方のレストランでは、 まだまだお寿司以外の日本の食べ物は 一般的ではありません。 ラーメン屋さんも、日本のラーメンとは 言い…

トランプのツイッター

トランプのツイッター トランプのツイッターを 作ってみました。 ノーマルバージョンと 帽子を被ったバージョンの 2種類つくりました。 帽子にはおなじみの MAKE AMERICA GREAT AGAIN の文字が入っています。(^^) これを作るためにトランプの画像を いろいろ…

死んだふり解散

死んだふり解散 今日のSNSニュースを聴いていたら、 死んだふり解散の可能性もあるらしいと。 もしそうなったら、 野党はどうなってしまうんだろう。 前回のW選挙のときも凄まじかったが、 今回も多くのヒューマンドラマが 巻き起こることだろう。 その時は…

はじめまして。

みなさん、はじめまして。 ykdonutsといいます。 アメリカ在住 20数年、ニューヨーク近郊に 住み続けているフリーのデザイナーです。 日本とのお仕事が一旦お休みになったので、 しばらく自分の描きたいイラストを 描いたり、それについて自分の考えを 添え…